So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GIO GOI [33]

ボクはここ10年程の間、吉祥寺のウエアショップ「shop33」の運営に携わっているんですが、今日はここで新入荷された商品のお知らせをしてみたいと思います。

GIO GOI(ギオ・ゴイ)というブランドを知ってますか?/憶えてますか?
90年代初頭のイギリスのレイブシーンから生まれ、マンチェスターでウエアハウスパーティーのオーガナイザーをしていたクリストファーとアンソニー・ドネリー兄弟によって設立されたファッションブランドです。
Happy Mondaysのショーン・ライダーの鶴の一声で始まったこのブランド、フーリガンでもあった彼らが愛用したそのスタイルは、上も下もダボダボでスカリーズと呼ばれたものでした。
日本では石野卓球が愛用したことでも人気を呼び、国内で独占契約していたshop33のメガヒットブランドとなりました。他にも当時はフリッパーズギターなどもスカリーズファッションに身を包んでいたものでした。
その後の音楽シーンの変遷やドネリーの麻薬売買による逮捕などもあり、ブランドは一時休止。人々の間では記憶の隅に追いやられるようになってしまったGIO GOIが、今年見事にパワーアップしてカムバック!
元Stone Roseのベーシストで現Primal Screamのマニや、元The Smithsで現在はDJもやっているアンディー・ルーク、マンチェスターのクラブハシエンダでレジデントを務めていた伝説的DJグレアム・パーク、ロビー・ウィリアムス、マンチェスター・ユナイテッドのディフェンダー ウェス・ブラウン、これまた麻薬問題で物議を醸し出し過ぎ(笑)のBaby shamblesのヴォーカル ピート・ドハーティーなど錚々たる面々が、現在ファミリーとしてGIO GOIのウエアに身を包んでいます。
デザインは昔とは違って、ダボダボに着るルーズなスタイルではなく、よりファッショナブルで洗練されたもになっています。

もちろんshop33でも独占販売を再開し、7月頃から商品が入荷しているんですが、新旧ファンが入り乱れての好セールスとなっています。
そして先週末、いよいよ秋冬物の新商品が入荷しました!
吉祥寺のお店かネットショップで是非チェックしてみてください!

shop33 Online
shop33 吉祥寺店

shop33のブログやインフォメーションページでも紹介記事があります。
33 mag
33 info



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。