So-net無料ブログ作成

今日のみゅうみゅう [ネコ]

シリーズ「今日のみゅうみゅう」。
第1回目はボクの携帯の待ち受け画面に使ってる写真。
この3枚のローテーションです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

飛び散らない消臭サンド [ネコ]

前回のManiac Love閉店に関する話の後、正直これ以上書くことねーなー状態になってました。
先週の金曜と土曜は共にアフターアワーズ遊びに行ってきましたが、どっちも今のうちにManiac Loveを堪能しとこうって人たちで溢れてました。
特に日曜朝はクロスオーバー10周年の後だったとは言え、人多かったなあ。
それ以外さしてトピックの無い1週間を過ごしてきましたが、小さな喜びがこれ、ネコのトイレの砂。

うちでは「ユニチャームペットケア1週間消臭・抗菌デオトイレ」を使ってるんですが、そろそろ砂の替え時だったのでペット用品店に行ってみたら、「飛び散らない消臭サンド 」なるものが売ってるじゃないですか。
「飛び散りにくく転がりにくい新しい形のサンド。肉球にも挟まりにくい形状!」
しかしこれ、これまで使ってた普通の丸いやつの倍近い値段するじゃないですか。実際どうなんすか?ってお店の人に聞いてみたら、「そうですねーでも評判はいいですよ。なんかのクスリみたいな形ですけどねへっへっへ」という言葉の後半は無視して買っときました。

うちに帰って早速交換。


転がりにくいっていうのを検証しようと1粒床の上に放り投げてみると...コロコロとよく転がるぢゃないですか!平たい部分で接地すればいいんだろうけど、大概は縦になってコロコロ行きます。まあそれでも球状のものよりはマシなんですけどね。要は肉球に挟まって外に飛び出さなきゃ問題無いワケで。
...と考えていたのがちょうど1週間前、そしてこれまでの間、何と1粒も外に出ていません!たったの1粒も!エクエクエクエクエクセレント!!(ワールドダウンタウンよもう一度)

砂の拡大写真


これまで球状の砂があちこちに散らばるのを片付けるのがうざかったわけですが、これでその小さな悩みから完全に開放されましたヨ!
実は以前この製品の「専用砂落とし」というのも買って試したことがあるんですが、ネコが玄関のマットみたいな発想を持ってくれるワケもなく、これの上を必ず通ってくれるワケでもなければ、肉球に入った砂はどこかれ構わず手足を振って撒き散らすは、変に場所を取るは、しまいにゃトイレのスペースがそこまであると勘違いしたネコがおしっこぶっかけて本体の隙間から床にこぼれちゃってさあ大変になるわで、全く意味なさないどころの話じゃない代物だったんですが、今回の砂はあっぱれ!マジでオススメですヨ!

Maniac Love+ネコと言えば、店長のベンちゃんちのチャルは10月末に14年の生涯を終えたということでした。あのツチノコみたかった巨体が最後はやせ細って腕の中で静かに永眠したと聞くと、本当に忍びない。しかしManiac Loveと飼い猫という大事なものを2つ同時に失ってしまうことになるとは、なんて年なんだ...でもお世辞抜きでかわいく育ってる愛娘がいるから!

それと、デジカメ壊れちゃった。
修理に出したら戻ってくんの週明けだって。
今週末のManiac Loveアフターでボクの誕生会をやってもらえるんで、おもしろい写真いっぱい撮ろうと思ってたのに...
今回のネコのトイレは携帯のカメラで。ボクのはフラッシュ付きじゃないから、クラブではちゃんと撮れないよ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。